相談支援センター ロード[råd]

◆運営方針

 相談者のニーズや状況を詳細に把握し、様々な情報をもとに様々な社会資源や福祉サービス等のコーディネイト並びに情報提供を行い、相談者の求めるサービス及びライフラインにも貢献できるような相談事業を目指す。

◆事業内容

特定相談支援事業・障害児相談支援事業

 イ)計画相談支援 

① サービス利用支援:障害福祉サービス利用者に対して、サービス等 利用計画の作を行い、サービス事業者等との連絡調整を行う。



② 継続サービス利用支援:定期的にサービス等の利用状況の検証を行い、計画の見直し(モニタリング)を行う。



ロ)基本相談支援 

 全ての障害児者及びその保護者又は介護者などから社会生活を営む 上での相談に応じる。  



ハ)事業の実施地域

 大阪市阿倍野区、東住吉区、住吉区、中央区、天王寺区、浪速区、住之江区、 城東区、平野区



ニ)相談対応時間等:月曜日~金曜日 9:00~18:00

(祝日、8月12日~8月14及び日12月29日から1月3日は除く)

◆アクセス

相談支援センター ロード[råd]
〒558-0056 大阪市住吉区万代東1-3-19
TEL 06-6115-7440
FAX 06-6115-7441

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